SSブログ

パンカツ 途中下車 ソウルフード [テレビ]

スポンサーリンク




パンカツについて
お伝えします。



みなさんは
パンカツ
を、ご存知でしょうか?

パンカツとは
その名の通り
パン(食パン)をカツにしたものなんです。

このパンカツ
毎週土曜日 朝9時30分から10時30分
日本テレビ系列にて放送中の
「ぶらり途中下車の旅」
の、本日12月7日放送の中で紹介され
話題になっています。

簡単にこの「パンカツ」
を、ご紹介しますね。


「パンカツ」
食料不足だった戦後の頃、
当時、非常に高級品だったカツの代わりに
パンに衣を付けて揚げ、カツに見立てたものが
庶民の間で作られたのが
「パンカツ」の始まりだと言われているようです。

detail_20462.jpg

今回放送の「ぶらり途中下車」で
パンカツは八王子のソウルフードと紹介されていました。

これに対してネットでも
「昨日今日と予定狂いまくりでもー。
八王子のソウルフードであるパンカツでもつくろうかしら。
横浜線が動かねばどこへもいけないしね。」

「パンカツって聞いたら真っ先にパンを揚げたものか!
って考えますよね!
八王子の名物?らしいです。
食べてみたいけど、美味しいのかどうか…っていう( ´∀`;)」

「八王子に40年以上住んでる先輩も
その存在を知らなかった
八王子のソウルフード パンカツ((((;゚Д゚)))))))」

と、話題になっています(笑)

パンカツ
みなさんは、食べたことありますでしょうか?


わたしはないです・・・・・
単純にパンの耳をあげた揚げパンや
パンの間にトマトソースとチーズなんかを入れて
少し、衣を付けた揚げパンなんかは
作ったりしますが・・・

今日のお昼は、「パンカツ」にしようかしら??(笑)




<スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。