SSブログ

揚げ豚足 ケンミンショー [テレビ]

スポンサーリンク




揚げ豚足
についてお伝えします。

みなさんは
揚げ豚足
を、ご存知でしょうか?

揚げ豚足とは
との名の通り
豚足を揚げたものなんです(笑)

表面がカリッとして
中はトロトロという食感で
大変おいしいとのことです。


熊本では
この揚げ豚足
が、かなりメジャーらく

本日11月21日(木) 21時放送の
日本テレビ系列
「秘密のケンミンSHOW」
で、紹介されていました。

4912939.jpg

この、揚げ豚足
熊本の居酒屋さんでは
もちろんのこと
ラーメン屋さんや
たこ焼き屋さんでも
販売しているらしいのです(笑)

ルーツの紹介もしており
豚骨ラーメンで使用した
豚足を揚げたことからの始まりとのことでした。


この揚げ豚足、
みのもんたさんはじめ
出演者のみなさんが
大絶賛される程のおいしさのようです(笑)

食べ方は
みのもんたさん曰く
「豪快にしゃぶりつく!!」
とのことでした。

熊本出身の出演者
プロゴルファーの
古閑美保さんも、
「当たり前のようにあったし、若いころは5,6本は食べていました」
と、コメントされ
「テレビですから上品に食べてますけど」
と、続けるほど(笑)

その他の出演者もご存じの方もおられ
意外とメジャーなんでしょうか・・・

ちなみに、わたしは
揚げ豚足の存在は知っていましたが
食べたことはありませんでした(笑)

個人的には
脂っこそうに思ってしまうのですが

表面がカリッとして中がトロトロという
この、揚げ豚足

ここまで、出演者のみなさんが 大絶賛されていますと
食べてみたいなぁ・・・・
と、思いました。


みなさんも、熊本へ行かれた際には
ぜひ、ご賞味されては
いかがでしょうか?


<スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。