SSブログ

能年玲奈 ホットロード 映画化 [映画]

スポンサーリンク




ホットロード実写映画化について
お伝えします。

みなさんは
「ホットロード」
をご存知でしょうか?

1986年から1987年に
別冊マーガレットに連載されていた
少女マンガなんです。

原作が
「紡木たく」(つむぎ たく)さん。

この当時、、紡木たくさんの
描かれていた、少女マンガが大流行していました。

例えば、
「机をステージに」
「瞬きもせず」
「みんなで卒業をうたおう」
「これからも ずっと…」

なんかが有名です。
(すみっません、個人的な趣味で・・・(笑))

もっと、有名なのがあるでしょうが!!
と、ファンの方からのお叱りの声が聞こえてきそうですが(笑)

さて、この紡木たくさん漫画
「ホットロード」とは、
簡単にあらすじを紹介しますと

14歳の主人公・宮市 和希は自分は誰からも愛されていないと感じている。
そういった悩みを抱えながら、
暴走族に対しての憧れを抱き、仲間に入る。
そうして和希は不良の道を進んでゆく。
一方、バイクに命をかけ、死さえ覚悟しているような
16歳の春山 洋志の姿が描かれる。

この、主人公
宮市 和希の役を”あまちゃん”で
一躍、大ブレイクをした
能年玲奈さんが演じる
話題になっています。


ネットでの評判は

「特にホットロードに思い入れなかったので、能年ちゃんでいいじゃんいいじゃん!って思うけど、ホットロードファンに言わせると違うのかな?でも原作者が選んだって事はイメージぴったりって事なんだよね。」

「ホットロード映画化か~(T-T)なんか複雑な気持ちだなぁ~ 凄いはまって読んでたから…… 春山だけは、ジャニーズやめて欲しい」

と、和希役の能年玲奈さん以外のキャストも気になる様子です。
確かに、私も気になります・・・春山を誰が演じるのか(笑)

と、まあ、当時の女子高生のバイブル的漫画(個人的感想W)
「ホットロード」が
実写映画化、
これは、今後の展開も気になるところですね。




<スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。