SSブログ

スタジオジブリ かぐや姫の物語  [映画]

スポンサーリンク




スタジオジブリ作品 かぐや姫の物語
について
お伝えします。

みなさんは
この夏のスタジオジブリ作品映画
「風立ちぬ」
をご覧になりましたでしょうか?

「崖の上のポニョ」から
5年ぶりの宮崎駿監督の新作
「風立ちぬ」は
興行収入100億円を突破する大ヒットとなりました。

宮崎駿監督が
この、「風立ちぬ」で
映画監督を引退されるということや
主人公の”堀越二郎”役を庵野秀明さんが演じるなど
話題に事欠きませんでした。

さて、このスタジオジブリが
この夏の「風たちに」に続き
11月23日(祝)
新作品を全国ロードショーします。

作品名は
「かぐや姫の物語」
監督は14年ぶりの作品となる
高畑勲監督。

高畑勲監督といえば
宮崎駿監督とは因縁ならぬ?関係(笑)

スタジオジブリの名作
宮崎駿監督作品の「となりのトトロ」と
同時上映で行われた映画
高畑勲監督作品「火垂るの墓」

当時、両監督の信頼に耐える主要スタッフ(アニメーター)は限られており
スタジオジブリの人員配置が大変だったらしく
特にもめたのは
作画監督の近藤喜文さんが
どちらの作品を手掛けるかでした。

この問題に
今ではすっかりスタジオジブリの
鈴木俊夫さんが
宮崎駿監督は自分で画が描けるからと
近藤喜文さんを
高畑勲監督の「火垂るの墓」の作画監督にした
という逸話があります(笑)

・・・・・・・・・・

さて、この日本人ならば
誰でも知っているであろう
「かぐや姫」を題材に
高畑勲監督が新しい切り口で手掛けたスタジオジブリ作品。

かぐや姫は、なぜ月から地球へきたのか?
そうして、なぜ月へ帰らなければならなかったのか?

「かぐや姫の物語」のキャッチコピーである
”かぐや姫のおかした罪と罰”の意味とは?

これまで、さまざまな
かぐや姫を扱った作品がありますが

この一風変わった
「かぐや姫の物語」

今夏の大ヒットスタジオジブリ作品
宮崎駿監督の
「風立ちぬ」を
超えるほどの超大ヒットと
なることができるか

高畑勲監督の
「かぐや姫の物語」

期待感も高まりますね。



<スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。