SSブログ

しゃべるロボット掃除機 擬人化 [その他]

スポンサーリンク




しゃべるロボット掃除機
についてお伝えします。

みなさんは
お掃除はどうなさっていますか?(笑)

昔ならば
ほうきとちりとり
少し前なら
掃除機
・・・
今はといえば
ルンバに代表されるような
お掃除ロボットですよね。

ちなみに
うちにはお掃除ロボット、
いませんけどね(笑)

使っておられる方のお話では
「ペットを飼っている感覚ですね。」
「できなくても、そういったところも含めてかわいいと思います。」

なんて事を、聞いたりもします。

お掃除ロボットなのに、
お掃除できなくてもいいのか??
なんて、思ったりもしますが・・・(笑)

さて、そんなお掃除ロボットなんですが
今現在では、どんどんと擬人化が進み
なんと、しゃべるロボット掃除機を開発しているというのです!!

しかもしゃべるロボット掃除機を
開発をしているのは
SHARPさんなんです(笑)

この、情報の出所はといいますと
しゃべるロボット掃除機を開発している
SHARPさん自身のツィッターにてのつぶやきなんです(笑)

どういったつぶやき化といいますと・・・

「 @SHARP_JP しゃべるロボット掃除機つくってるけど何か質問ある?」

というもの(笑)

このつぶやきに様々なリプが送られています(笑)
ベストツィートは
「私の懺悔を聞いて汚れた過去を掃除してもらえますか?(初号機)」
でした(笑)

その他にも

「留守中に不審者が家を覗きこんだら大きな声で吠えてくれますか?」
「うさぎの う[新月]?[新月]?、吸うことできますか?直径1cmほどで乾いてます。友人は別製品で詰まってしまう と言ってます。うさぎは 撒き撒きするんです…」
「お掃除が楽しくなるように音楽流しながら動くロボット掃除機はないですか?アジカンの"リライト"とか…」

というような、実用的なものから

「猫型ですか?」
「声優さん起用してアニキャラスペシャルバージョンとかあるのかしら?」
「しゃべるロボット掃除機は私の悩みに応えてくれますか?」

といった、少しネタ的なものまでと
色々ありました(笑)

実際、開発されている
しゃべるロボット掃除機は
どういった機能が搭載されるのか
興味がありますね(笑)

しかし、どんどん擬人化されていく
ロボット掃除機ではありますが

ドラえもんが誕生するまでには
まだまだ、かかりそうですね(笑)



<スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。