SSブログ

フードポルノ ほんまでっかTV [テレビ]

スポンサーリンク




フードポルノ
についてお伝えします。

みなさんは
フードポルノ
という、言葉をご存知でしょうか?

フードポルノとは・・・・

この言葉を説明する前に、
少し思い出してみてください。

みなさんは
FacebookというようなSNSに

その日のご自身の食べた料理を
アップされたりしておられますでしょうか?

または、人がアップしている
料理の画像をよく見られますでしょうか?


・・・・・・・・・・

なぜ、こういった質問をするかといいますと、

10月23日水曜日
放送のフジテレビ系列
ほんまでっかTVで、

こういったSNSでの
料理画像をアップする人や
よく見るといった人は
肥満になりやすい
おっしゃっていました。

ここで、
フードポルノ
という、言葉が出てきます。

その際の説明では
ポルノ雑誌のような
性的欲求を感化するものを
見ていると、エッチなことがしたくなるのと
同じで、
おいしそうな料理を見ていると
食べたくなるということらしいです。
なので、そういったおいしそうな料理の画像や写真を
フードポルノというようです。

なるほど
確かに、そういったSNSのみならず
グルメレポートといった番組や
タレントさんが
美味しそうに料理を食べておられるのを見ると
自分も食べたくなりますもんね(笑)

SNSに上がっている
美味しそうな料理の紹介や作り方
キャラ弁なんかも
確かに、食べてみたくなります。
作ってみたくなります。

実際に作ったこともありますしね(笑)
1011216_258310340973860_1745554761_n.jpg

ちなみに、
最近の話題のキャラ弁は
オウムライスだとか・・・
108337569_624_v1382426161.jpg

COOKPADにもレシピがのっていました(笑)fcf658d42aba8208f8433affed5e2ea7.jpg
でも、
これって
おいしそう???(笑)

わたしの個人的な感想は
これが、お弁当に入ってたら
笑いはとれるかもしれないけど・・・・・
フードポルノでは、ないかなぁ(笑)



<スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。